ドローン事業

ドローンチェックとは

皆さんの生活・お住まいを雨や台風などの自然災害から守ってくれている屋根。
しかし多くの方は屋根への関心が薄く、点検がおろそかになりがちな場所でもあります。

ただ屋根なんて自分では調べられないし、破損していても修繕費が・・・
とお悩みの方は是非「ドローンチェック」をご活用ください!!

もしご自宅の屋根が台風や大雨などの自然災害によって破損していた場合、ご加入の火災保険で修繕できる可能性があります。

「ドローンチェック」はドローンを使った点検サービスなので、どんな屋根でも安全に精密点検が可能で、破損が見つかった場合は保険会社へ提出する「調査報告書・見積書」を作成しサポートいたします。火災保険がおりたときのみの成功報酬型サービスなので安心です。

お住まいの屋根を健康に保ち、大切な家族の笑顔を守りませんか?

ドローン点検フロー

1.お申し込み

申込兼業務委託契約書にご署名とご捺印いただきます。

2.ドローンによる現地調査

お客様立ち合いの元、ドローンを使い屋根を検査いたします。

※補修箇所がない場合は費用はかかりません。

3.(補修箇所が見つかった場合)必要書類の作成

弊社にて「調査報告書・見積書」を作成いたします。

4.【お客様ご対応】保険給付申請書のご依頼・ご記入

補修箇所が見つかった場合は、保険会社様へ「保険給付申請書」をご依頼、ご記入いただきます。

ご記入完了後、弊社作成(STEP3)の書類と一緒に、保険会社様にご郵送ください。

5.保険会社より現地調査

保険会社より現地調査が行われます。(行われない場合もございます)

※現地調査が行われる際は、弊社も立ち合いますのでご安心ください。

6.【お客様ご対応】保険金支払い可否の連絡

現地調査後、保険金給付が決定した場合は、弊社規定の手数料をいただきます。
※詳細はお気軽にお問合せください。
※保険金給付がない場合は手数料は発生いたしません。

7.お客様による工事業者選定

補修箇所をしっかり補修して、安心・安全対策を!
※補修後はお客様のご了承の元、補修後の写真を保険会社に郵送致します。

事業内容